警備室前廊下
シャッターの前でバイオハザードカードを使用して奥の扉へ向かう。
集会広場
少し進むとアルフレッド出現イベント発生。レーザーサイトを避けながら階段を上がり、扉へ入る。
北側廊下
販売機の横にあるハンドガン弾×2を入手したら銀色の扉へ入る
休憩室(インクリボン)
テーブルの脇とソファーのしたからグリーンハーブ×2を入手。ダメージを受けていれば回復しておく。ソファーの上から止血剤を入手。
持ち物:キャリコ・ハンドガン弾・ボーガン・バイオハザードカード・グリーンハーブ×1
キャリコを装備して部屋を出る。



北側廊下
茶色の扉を開けようとするとイベント発生。茶色の扉へ。
倉庫
隅に落ちているサブマシンガンを入手して進むとバンダースナッチ出現イベント発生。腕を伸ばして急接近してくるので、サブマシンガンが落ちていたほうへ走って、遠距離からキャリコを連射して倒す。ダメージを受けていたら持っているグリーンハーブで回復しておく。階段を下りて扉へ入るとイベント発生。スティーブにチェンジ。
備品前通路
ゾンビ多数をサブマシンガンで一掃。攻撃オブジェクトも利用し、シャッターの中にいるゾンビも倒す。奥の扉へ。
備品倉庫
3体のゾンビを倒して戻る。
地下換気室
もう1つの扉を入るとゾンビが多数いるので、攻撃オブジェクトも利用して全て倒し、階段上の扉へ。通路を進むとイベント発生。クレアにチェンジ。
ガレージ2F〜1F
スティーブに近づくとイベント発生。部屋の隅の木箱に乗ってハンドガン弾入手。逆側の小さな扉から通路へ。
ガレージ横通路
通路の奥に落ちているハンドガン弾入手。ゾンビを2体をキャリコで倒して突き当たりの部屋へ。
模型展示室(インクリボン)
壁のイーグルプレートを入手したらガレージまで戻る。
戦車置き場
ガレージから外へ出るとゾンビ犬が2匹いるのでキャリコで倒し、落ちているボーガンの矢を入手し、脇の扉から訓練場へ。
集会広場1F〜2F
再び警備室前廊下でバイオハザードカードを使ってシャッターを開け、集会広場へ。ゾンビ犬が2匹いるので倒し、階段を上がってイーグルプレートを使用。エンブレムカードを入手したら北側通路へ。


北側通路
ロックされているシャッターをバイオハザードカードで解除する。休憩室に寄ってゴールドルガーキャリコをアイテムBOXに置き、ハンドガンを取り出して戻る。
集会広場2F〜1F
金網の奥のはしごから地下へ。
地下換気室
鉄格子をエンブレムカードで開けて奥の階段から隣のフロアへ。


備品倉庫前通路
棚からグレネード弾を入手。シャッターのロックをエンブレムカードで解除してグレネードランチャーを入手。グレネード弾と組み合わせて装備したら、シャッター奥の扉へ。


リフト置き場
バンダースナッチが2体いるのでグレネード弾で倒して(接近して打てば発で倒せる)、落ちているボーガンの矢を入手して備品倉庫前通路へ戻る。
備品倉庫
奥の棚からハンドガン弾を入手したら地下換気室まで戻る。


南側地下水道
換気室に戻ったら逆側の階段の上の扉へ入り、通路途中の壁のレリーフ?の口からハンドガン弾を入手して、突き当りのエレベーターで2階へ。


司令室
エンブレムカードを使用してシャッターを開ける。カードは捨てる。中2階部分の椅子の下でグレネード弾を入手し、下に降りて奥でグリーンハーブ×2を取ったら、コンピューターの上に置かれている陸軍の証を入手し、監視モニターを操作して、絵画のナンバーを確認。ゾンビが動き出すのでボーガンで倒して扉のカギを外し、隣のフロアへ。


警備室前通路
集会広場へ出たら階段で1階へ降り、扉を抜けてボーガンを入手した場所へのロックをバイオハザードカードで解除。カードを捨てて2階へ。

準備室
扉にパスナンバーを入力。中へ入る。

生物実験室
机の上に置かれている硫酸弾を入手したら、奥の壁にある人骨の絵を入手。するとアルビノイド幼体出現イベント発生。グレネード弾で倒して(下撃ち2発で全部倒せる)急いで1階まで戻ったら外へ。


模型展示室
訓練場から戦車置き場を通過し、ガレージ横通路でゾンビ2匹をボーガンで倒して模型展示室へ。入ったら、壁の前で人骨の絵を使用。出現した黄金のカギを入手。ガレージから外へ出て、公邸まで戻っていく。


連絡通路
公邸へ向かおうとするとバンダースナッチが2体出現するので、手前まで走って距離を取り、ボーガンで2体とも倒す。


公邸ホール
1Fに2体ゾンビがいるので倒して洗面所へ

洗面所
コウモリを上段撃ちで倒し、ジュラルミンケースを入手。トイレの中からハンドガン弾を入手したら出る。

公邸ホール
2Fにも2体ゾンビがいるので倒して秘書室へ

秘書室
持ち物:ゴールドルガー・ボーガン・ハンドガン・ハンドガン弾・グレネードランチャー硫酸弾・黄金のカギ・グリーンハーブ×2
グレネード硫酸弾を装備して、奥の扉の脇でグリーンハーブを入手したら、扉にゴールドルガーをはめて隣の部屋へ。

執務室
テーブルの上のハンドガン弾を入手。机の上のパソコンに数字「1971」を入力。バンダースナッチが出現するので硫酸弾2発で倒して隠し通路へ。

隠し通路
ブルーハーブを取ったらグリーンハーブと調合。奥の扉へ。
噴水広場
バンダースナッチが2体いるので、硫酸弾で倒し、ハンドガンを装備。ダメージを受けていたら持っているグリーンハーブで回復。階段を上がり、レッドハーブを取ったら、BG調合ハーブと調合して私邸内へ。
私邸ホール
コウモリをハンドガンで倒して奥の扉へ。
私邸リビング(インクリボン)
入ったらすぐにボーガン自動照準で連射(無ければハンドガンで。ただしハンドガンの場合は多少ダメージを覚悟する)。バンダースナッチを倒してハンドガン弾ボーガンの矢を入手して部屋を出る。
私邸ホール
階段を上がってぐるりと回りこみ、椅子の脇に落ちているハンドガン弾を入手して扉へ入るとイベント発生。

寝室前廊下
イベントが終わったら奥にあるグリーンハーブを入手し、目の前の部屋へ入る。
アレクシア寝室
オルゴールを止めるとベッドの仕掛けが動くので銀のカギを入手。部屋を出る。

寝室前廊下
私邸ホールへの扉の脇の台からハンドガン弾を入手したら公邸まで戻る。

秘書室
持ち物:
止血剤・ハンドガン・ハンドガン弾・>火付きボーガン・ボーガンの矢・黄金のカギ・銀のカギ
部屋を出たら、2階突き当たりの部屋のカギを銀のカギで開けて中へ。





inserted by FC2 system